ひまROぐ

RO関連の画像置き場 高確率で放置。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【RO】【Loki】グロリアス戦記

もう!何度言ったらわかるの!1ヶ月記事書かないと広告表示しちゃうんだからっ
と、えふしーつーさんが申されたのでもそもそと今月も穴埋め記事などを。
そんな月1更新サイト、ひまROぐでございます。


\グロリアス治癒の杖だー!/

名称未設定-1

ポイントラリーでコイン手に入りやすくなったのでとうとう作ってしまいました!
手に入りやすくなったとは言えお高い品物には変わりないわけですが…

+4で、重量0のぷち強い治癒の杖ですよねくらいの性能で
+5で、+9治癒の杖くらいでちょっとだけディレイカットついてるねな性能で
+7で、+10治癒の杖以上の回復力と+10茨の杖のディレイカット率と併せ持って尚且つ重量0の超性能(価格以外)な杖だー!な性能で
+9で、オートスペルヒール()がついてきて
+10で、夢から覚めなさいーな性能が付与されます。


ぶっちゃけ+7にしないと 重量以外は高精錬の治癒の杖・茨の杖以下でしかないので…
いい言い方するなら両方の特性持ったバランス杖でしょうか。


検証やら何やらは他の先駆者の方々がやってくれてるでしょうので、精錬結果だけ。

×:5→6
×:6→7
×:5→6
×:5→6
×:5→6
×:6→7

とひどいことになっております…
人によっては1本目で出来る人もいれば、10本↑になってる方もいるので一概に何とも。
一応1/3の確率で成功するとは言われてますが運ばっかりなのでこればっかしはもう…
あ、ちなみに全部濃縮オリ精錬ですよ、ええ。

ポイントラリーも終わってしまったので市場に流れてる安値のコイン消えたら
今後の作成が大変になってしまうので困ったちゃんですね。
アリーナとターボはまだいいとして、GvGコインは本当絶望的なのが…

グロリアス戦記の終了はおとずれるのかなぁ、がっくし

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/02(金) 01:30:20|
  2. RO-Loki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】【Loki】ペクソジン検証

もう!何度言ったらわかるの!1ヶ月記事書かないと広告表示しちゃうんだからっ
と、えふしーつーさんが申されたのでもそもそと今月も穴埋め記事などを。

1コ前の記事でハイネス5で10kヒールは可能なのか?
みたいな記事を書いたのですが、今回はご好意により下記装備をお借り出来たので
ステ振ってでも検証せざるを得ないねと言うことに。


112_20110707142201.jpg

+10ホーリーステッキ と +7ライフストリーム博愛の守護 です。
それにともなってINTも120まで振りました。

113_20110707142201.jpg

相変わらず100↑のステ振りはポイント消費がひどすぎて嫌になりますね。


114_20110707142200.jpg

+10ホーリーステッキ・+7ライフストリーム博愛の守護・ディアボロスローブ・ディアボロスリング*2
上記装備でのサンクチュアリ(Lv7)での回復量は1400(1408だったかな?)まで増加。
+10治癒・ミトラ・ディアボロスローブ・ディアボロスリング*2 だと1024付近だったかな。
ミトラを+7博愛の換装した際には1100未満だったはず(+8ホーリーやリンコ挿してあれば1k行くのかな?)

115_20110707142159.jpg

INT+10料理・INT+20料理を使用状態。
ペクソジンのカード絵柄かわいいですね。


116.jpg

グロリア・ラウダ使ってLUKのMATKあげつつハイネスヒール5
見切れちゃってますが、14468の回復量見えますかね。
ヒール対象側に効果量UP補正入ってないとこんな感じでしょうか。
何回か試しましたが回復量若干誤差で上下するけど、現状では15k超えは出来ませんでした。


117.jpg

まあ自分にハイネス5すれば博愛の効果で15k突破はするんですけどね。


今後もし検証するのであったら
・片方エンジェリックリングにして効果発動時のハイネスorサンクの回復量
・ブリーシンガメン*2、スレイプニールなどのINT増加神器を含めての検証
・RKにVAしてもらってセフィロトシューズなりスプリントメイル等のヒール効果量UPでの検証

とか色々ですかね。
上記のことはきっと他の方が試してくれるはず。
あ、VAしてもらってハイネス5したら17-18k出てた気がする。うろ覚えちゃん。


ご協力色々とありがとうございました。
何かしらの参考になれば幸いでございます。
残念ながら一般層なのでハイネス10kで満足することにします。
でも料理+10しないとMATKのばらつきで10k行ったり行かなかったりなんですよねぇ。
+7グロリアス治癒杖が欲しい欲が高まってきちゃう…!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/07(木) 14:47:48|
  2. RO-Loki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】【Loki】10kヒールなお話

1ヶ月記事書かないと広告表示しちゃうんだからねっ
と、えふしーつーさんが申されるのでもそもそと穴埋め記事などを。


150/50になった!10kヒール出したい!でもステ振るの躊躇しちゃう!そわそわそわわ。
な記事を以前書いたのですが、バランス調整するからステリセ権利をやろう(^癌^
と公式告知が来たので、だったら心おきなく素INT120に出来るわってことでステ振った。


112.jpg

AGI1→50にしてみた。
素INT120振ってもAGI50-60あればトールでもさくさく回避出来るFlee確保出来るみたいですね。

114.jpg

そういやLUKでMATKあがるんだよなーってのを思い出したのはステ振った後でした。
補正入ってるのはラウダとかそこら使ってたかも。


113.jpg

非常に見えにくいのですがハイネス5で10k越えてるのが見えるでしょうか?
Base150・素120+19・ミトラ・+10治癒杖・D服・D輪・D輪で達成可能でした。
しかしハイネスのばらつきがあるので絶対10k越えないとこが悲しい限り。
ちなみにINT+10料理使うとほぼ確実に10k越えます。グロ込みで11k出たりもしました。
+7博愛とかリンコc使えば安定して10k↑出ると思います。
+7グロリアス治癒杖とかあればもっと安定+回復量が出るんでしょうなぁ。

浪漫とはわかってますが一度ペクソジン頭で試してみたいものです。
グロリアス治癒杖も欲しいけど+7にしないと+10治癒杖以下なのが何とも…


あ、ステリセ権利の関係でささっと元通りのステに戻りました。
産廃ステに終わりは来るのだろうか…



115.jpg

この溢れ出る姫波動…!
三人三様でかわいいよね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/25(水) 15:32:57|
  2. RO-Loki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】【Loki】とりぷるこんぼ的な

特にコレと言ってネタがないので、何となくSSをぺたっと。


109.jpg

シレンティウム!(あくびの範囲沈黙スキル (…エモ)


110.jpg

セイレーンの声!(民・湾の範囲効果スキル (ハートエモ)


111.jpg

オラティオ!(あくびの範囲デバフスキル (水色のマーク)


うわあ、何だか凄いことになっちゃったぞ(ゴローちゃんAA略
本当に何これって感じだった。
エモもさもさになって何か楽しかった!

※この後スタッフによって一斉処理が行われました

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/04/18(月) 11:48:53|
  2. RO-Loki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RO】【Loki】150と10kなお話

じぇっとすとりーむあたっく!(・w・ っ )<(・w・ っ )<(・w・ っ )<


108.jpg

150になったよ!
手伝ってくれたみんなありがとうございました!
もわもわオーラが慣れない!
そして150の皮を被った105くらいのステの図。
やあ、産業廃棄物!産業廃棄物じゃないか!

一応素INT120にした際のステ振りとか、
AGI100とかLUK振りのステを考えてはいるのですが…

何でステ振りしないかと言うと、
150/50の素INT120でハイネス5の10kヒールは可能なのか?
(ペクソ・プニル・エンジェリック効果・RKのバイタリティ・ヒール受けた際の効果UP系除く)
ってのが頭チラついて仕方がないんですよね。

現在のステ(素INT92+18)の装備がミトラ・+10治癒・D服・D輪・D輪で、
ハイネス5で8700±とかだったので、
装備的に+7博愛リンコorミトラリンコ・+8ホリステ・+7グロリアス治癒杖が必要なのか?
補正的にINT+10料理+20料理も必要なのか?
修正補正でグロリアとかセレナーデも必要なのか?

とか色々ともやもやしてたり。
こっからINT+50でMATKが色々+されても届かなそうな気がしてならないのよね。
正直、上記の条件満たしてる誰かに人柱になって情報提供してもらいたいレベルです><


未実装関連の話も含めると
慈愛の杖・慈愛のローブ・シューズ・ショールのセット装備とか、
オーディンの力(60秒間 ATKと MATKが 70ずつ上昇して, DEFと MDEFは 20ずつ減少する)やら

更に先の話の
・回復の光[1]
ひたすら治癒能力のみのために開発された杖. 大きな回復能力を持つ代わりに使用者の精神力消費も極大だといううわさ
MATK + 160.
精錬値によってヒール量及びヒールに消費する SP 大幅に増加

とか

・約束の聖書2巻[1]
大聖堂に伝わる神聖な歌が盛られている古い本. 当時はシリーズで刊行されて絶賛販売されたようだ.
MDEF + 5, "オーディンの力 Lv2" 使用可能.
自分が使うヒール量 5% 増加.

とか

・古代の金装飾#[1]
古代魔力が込められた派手な金装飾. 使用者のクラスに合わせて能力が変化する.
ベースレベル 150の場合 All State + 2.
剣,商,泥系列の場合 ATK + 8%, 魔,服系列の場合 MATK + 8%, 使うヒール量 7%増加, 弓手系列の場合 DEX + 3, 弓装備時遠距離物理攻撃力 10% 増加.

などがあったりするらしいので更に悩ましい限りです。
これらの入手難易度とか既存装備との倍率アップ乗るの?とか考えるともやもやが加速。
ヒール10kの道は遠いですなぁ。

正直素INT120が浪漫乙!の域だと思ってるので、
10k出るなら振ってみたいなぁくらいなので踏ん切りが…!


pya-

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/24(木) 19:49:16|
  2. RO-Loki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
現在の閲覧者数: